閉じる

ショッピングガイド

1. オクリモについて

初めまして。ひとことギフト「オクリモ」にお越しいただき、誠にありがとうございます。当店は、皆様の言葉を少し特別に届けるお手伝いをするため、受け取った方が素敵な気分になれるような商品を心がけています。
全ての商品は、メッセージを添えたオリジナルの包装でお届けします。
当店が皆様の生活を豊かにする存在となれば幸いでございます。どうぞ、ごゆっくりご覧ください。

※一部包装材やメッセージを同梱してお届けするものもございます。

2. ご注文方法について

1 ) ご希望商品を選択、カートへ入れる

商品をクリックしていただくと、商品の詳細ページが開きます。【カートに入れる】ボタンをクリックしショッピングカートへお入れください。

2 ) レジへ進み、配送情報・お支払い方法等を記入

全てのご希望商品をカートへ入れ終わりましたら、【ご購入手続きへ進む】ボタンをクリックし、表示されている指示に従い配送先やお支払い方法などの各種情報をご記入ください。
お支払い方法は、クレジットカード(JCB / VISA / Diners / American Express / Master Card)、代金引換、コンビニ払いの3種類からお選びいただけます。

  • ※代金引換(e-コレクト)は、クレジットカードでのお支払も可能です。
  • ※コンビニエンスストアでのお支払いは、前払いとなります。お支払い情報については、ご注文確定後に送信いたします自動配信メールにてお知らせいたします。

3 ) ご注文の確定

各種情報のご記入が終わりましたら確認画面へ進みます。注文内容をご確認いただき【注文する】ボタンをクリックし、注文を確定してください。ご注文完了後すぐに、ご登録頂きましたメールアドレスへご注文確認メールが届きますのでご確認ください。

4 ) ご注文商品の発送

在庫のある場合はご注文またはお支払い確定後、3営業日以内に商品を発送いたします。発送が完了しましたら、発送完了メールをお送りいたします。

  • ※ご注文の確認や発送のご報告などは、メールにてのご連絡となります。メールアドレスをご登録の際は、記入間違えには十分ご注意くださいますようお願いいたします。万が一メールが届かない場合にはお問い合わせフォームよりお問合せください。
  • ※ドメインの指定受信を設定されている方は、 @okurimo.jpからのメールを受信許可に設定いただきますようお願いいたします。

5 ) 商品の到着

ヤマト運輸のドライバーがお届けします。

3. お支払い方法について

■クレジットカード払い

利用可能なクレジットカード

●ご利用可能なクレジットカード
JCB / VISA / Diners / American Express / Master Card

※お客様の個人情報やカード情報はSSLで暗号化されてデータ送信されます。 

■代金引換払い

【運送業者】ヤマト運輸

  • ・代金は、商品がお客様のお届け先に到着した際に配送員にお支払下さい。(お支払金額:商品代金合計+代引手数料330円)
  • ・宅急便コレクトのご利用が可能です。
  • ・ご注文者とお届け先が異なる場合は、お届け先にて代金をお支払いいただきます。

■コンビニエンスストア払い

【ご利用可能なコンビニ】
セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート・サークルKサンクス・デイリーヤマザキ

  • ・発送前のお支払いをお願いしております。(お支払金額:商品代金合計+コンビニ手数料200円)
  • ・各コンビニでの支払い方法は下記をご参照下さい。
    • セブンイレブン

      セブンイレブンのお支払い方法

      お客様がご注文された商品の代金は、お近くのセブンイレブン店頭にて現金もしくはnanacoでお支払いください。
      ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

      1.注文する

      2.支払い方法の選択を「コンビニ払い(セブンイレブン)」にする

      3.払込依頼票を印刷または振込票番号(13桁)をメモする

      メールにて、払込票番号」または「払込票のURL」を表示いたします。

      メール件名:【オクリモ】ご注文ありがとうございます
      メール本文(一部):

      4.お近くのセブンイレブンへ

      プリントアウトした「払込票」または「払込票番号」のメモをお持ちください。

      5.レジでのお支払い

      プリントアウトした「払込票」または「払込票番号」をレジにご提示いただき、店員に「インターネット代金の支払い」とお伝え下さい。なお、お支払いは「現金」となります。
      ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

      お支払い後、「インターネットショッピング払込領収書」をお渡しいたします。実際に代金をお支払いされたことを証明する書類ですので、大切に保管してください。

      6.宅配便で商品のお届け

      店舗側で入金を確認次第、商品配送の手配をいたします。

       

    • ローソン

      ローソンのお支払い方法

      店舗検索

      お客様がご注文された商品の代金は、お近くのローソン店頭にて現金でお支払いください。
      ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

      1.注文する

      2.支払い方法の選択を「コンビニ払い(ローソン)」にする

      3.お支払いの受付番号(6桁)をメモする

      メールにて、お支払い受付番号を表示いたします。
      ※ローソン店頭でお支払いする際に必要となります。

      メール件名:【オクリモ】ご注文ありがとうございます
      メール本文(一部):

      4.お近くのローソンへ

      ローソン店内に設置されているLoppi (情報端末)を用いて、レジで支払う際に必要な「申込券」を入手してください。

      操作はカンタン、画面に従ってタッチパネルを押すだけです。詳しくは下記をご覧下さい。

      ※Loppiの操作が不明な場合は、備え付けの受話器にてお問い合わせください。

      5.レジでのお支払い

      「申込券」をレジにご提示いただき、代金をお支払いください。お支払いは「現金」となります。
      ※「申込券」の有効時間は、30分間となっております。お早めにお支払いください。

      お支払い後、「インターネット受付領収書」をお渡しいたします。実際に代金をお支払いされたことを証明する書類ですので、大切に保管してください。

      ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

      6.宅配便で商品のお届け

      店舗側で入金を確認次第、商品配送の手配をいたします。

       

    • ファミリーマート

      ファミリーマートのお支払い方法

      店舗検索

      お客様がご注文された商品の代金は、お近くのファミリーマート店頭にて現金もしくはファミマTカードでお支払いください。
      ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

      1.注文する

      2.支払い方法の選択を「コンビニ払い(ファミリーマート)」にする

      3.お支払いの受付番号(6桁)をメモする

      メールにて、お支払い受付番号を表示いたします。
      ※ファミリーマート店頭でお支払いする際に必要となります。

      メール件名:【オクリモ】ご注文ありがとうございます
      メール本文(一部):

      4.お近くのファミリーマートへ

      ファミリーマート店内に設置されているfamiポート(情報端末)を用いて、レジで支払う際に必要な「申込券」を入手してください。

      操作はカンタン、画面に従ってタッチパネルを押すだけです。
      詳しくは下記をご覧下さい。

      5.レジでのお支払い

      「申込券」をレジにご提示いただき、代金をお支払いください。
      お支払いは「現金」もしくは「ファミマTカードでのクレジット決済」となります。
      ※「申込券」の有効時間は、30分間となっております。お早めにお支払いください。

      ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

      6.宅配便で商品のお届け

      店舗側で入金を確認次第、商品配送の手配をいたします。

       

    • ミニストップ

      ミニストップのお支払い方法

      店舗検索

      お客様がご注文された商品の代金は、お近くのミニストップ店頭にて現金でお支払いください。
      ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

      1.注文する

      2.支払い方法の選択を「コンビニ払い(ミニストップ)」にする

      3.お支払いの受付番号(6桁)をメモする

      メールにて、お支払い受付番号を表示いたします。
      ※ミニストップ店頭でお支払いする際に必要となります。

      メール件名:【オクリモ】ご注文ありがとうございます
      メール本文(一部):

      4.お近くのミニストップへ

      ミニストップ店内に設置されているMINISTOP Loppi (情報端末)を用いて、レジで支払う際に必要な「申込券」を入手してください。

      操作はカンタン、画面に従ってタッチパネルを押すだけです。詳しくは下記をご覧下さい。

      ※MINISTOP Loppiの操作が不明な場合は、備え付けの受話器にてお問い合わせください。

      5.レジでのお支払い

      「申込券」をレジにご提示いただき、代金をお支払いください。お支払いは「現金」となります。
      ※「申込券」の有効時間は、30分間となっております。お早めにお支払いください。

      お支払い後、「インターネット受付領収書」をお渡しいたします。実際に代金をお支払いされたことを証明する書類ですので、大切に保管してください。

      ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

      6.宅配便で商品のお届け

      店舗側で入金を確認次第、商品配送の手配をいたします。

       

    • セイコーマート

      セイコーマートのお支払い方法

      店舗検索

      お客様がご注文された商品の代金は、お近くのセイコーマート店頭にて現金でお支払いください。
      ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

      1.注文する

      2.支払い方法の選択を「コンビニ払い(セイコーマート)」にする

      3.お支払いの受付番号(6桁)をメモする

      メールにて、お支払い受付番号を表示いたします。
      ※セイコーマート店頭でお支払いする際に必要となります。

      メール件名:【オクリモ】ご注文ありがとうございます
      メール本文(一部):

      4.お近くのセイコーマートへ

      セイコーマート店内に設置されているクラブステーション (情報端末)
      を用いて、レジで支払う際に必要な「申込券」(3枚)を入手してください。

      操作はカンタン、画面に従ってタッチパネルを押すだけです。
      詳しくは下記をご覧下さい。

      ※クラブステーションの操作が不明な場合は、店員にお問い合わせください。

      5.レジでのお支払い

      クラブステーションから順に出力された「決済サービス払込取扱票」「払込票兼受領証」「領収書」をレジにご提示いただき、代金をお支払いください。お支払いは「現金」となります。

      ※出力された用紙の有効時間は、30分間となっております。お早めにお支払いください。
      ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。
      ※「領収書」は、実際に代金をお支払いされたことを証明する書類ですので、大切に保管してください。

       

      6.宅配便で商品のお届け

      店舗側で入金を確認次第、商品配送の手配をいたします。

       

    • サークルKサンクス

      サークルKサンクスのお支払い方法

      店舗検索

      お客様がご注文された商品の代金は、お近くのサークルKまたはサンクス店頭にて現金でお支払いください。
      ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

      1.注文する

      2.支払い方法の選択を「コンビニ払い(サークルKサンクス)」にする

      3.お支払いの受付番号(6桁)をメモする

      メールにて、お支払い受付番号を表示いたします。
      ※サークルKまたはサンクス店頭でお支払いする際に必要となります。

      メール件名:【オクリモ】ご注文ありがとうございます
      メール本文(一部):

      4.お近くのサークルKサンクスへ

      「お支払い受付番号」をお持ちください。

      5.Kステーション端末での受付票の発券

      サークルKまたはサンクス店頭に設置されているKステーション(情報端末)を用いて、レジで支払う際に必要な「受付票」を入手してください。

      操作はカンタン、画面に従ってタッチパネルを押すだけです。
      詳しくは下記をご覧下さい。

      6.レジでのお支払い

      「受付票」をレジにご提示いただき、代金をお支払いください。お支払いは「現金」となります。
      ※「受付票」の有効時間は、30分間となっております。お早めにお支払いください。
      ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

      7.宅配便で商品のお届け

      店舗側で入金を確認次第、商品配送の手配をいたします。

    • デイリーヤマザキ

      デイリーヤマザキのお支払い方法

      店舗検索

      お客様がご注文された商品の代金は、お近くのデイリーヤマザキまたはヤマザキデイリーストアー店頭にて現金でお支払いください。
      ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

      1.注文する

      2.支払い方法の選択を「コンビニ払い(デイリーヤマザキ)」にする

      3.お支払いの受付番号(11桁)をメモする

      メールにて、お支払い受付番号を表示いたします。

      メール件名:【オクリモ】ご注文ありがとうございます
      メール本文(一部):


      4.お近くのデイリーヤマザキへ

      「お支払いの受付番号」のメモをお持ちください。

      5.レジでのお支払い

      「お支払いの受付番号」をレジにご提示いただき、店員に「オンライン決済」とお伝え下さい。

      レジのお客様側の画面に、「お支払いの受付番号」を入力(タッチパネル)し「確定ボタン」をタッチしてください。

      ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。
      ※お支払い後、「オンライン決済領収書」をお渡しいたします。
      領収書は、実際に代金をお支払いされた証明となりますので、商品到着までお客様にて大切に保管してください。

      6.宅配便で商品のお届け

      店舗側で入金を確認次第、商品配送の手配をいたします。

       

ご注文確定後、注文確認メールにてコンビニ払いの番号をお送り致しますので、お手元に控えて頂き、ご注文日より【7日以内】にお支払いください。
お支払確認後、3営業日以内に商品を発送いたします。
お急ぎの場合は、クレジットカード決済、代引き決済をおすすめします。

4. 商品のお届けについて

●送料について

全国一律送料650円(税込)でお届け致します。

●お届け時期について

クレジットカード決済・代金引換決済の場合、確認のメール後、3営業日以内の発送となります。
コンビニ決済の場合、お支払い確認後、3営業日以内の発送となります。

配送時間:指定可能
午前中(12時まで) / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時 / 19時~21時

  • ※上記の日数は在庫のある場合となりますのでご了承ください。
  • ※沖縄やその他離島の場合、発送日から2日~数日後のお届けとなりますのでご了承ください。
  • ※天候や道路状況により、お届けが多少前後する場合がございます。
  • ※商品のキャンセル・変更は承ることができませんので、予めご了承下さい。
  • ※配送は、日本国内に限ります。(Domestic delivery only)
  • ※土日祝日・年末年始は発送を行っておりません。

5. 営業日・営業時間について

発送業務:月~金 9:00 - 17:00 (土日祝日・年末年始は発送を行っておりません。)
お問い合わせ窓口:月~金 10:00 - 17:00 メール・TEL対応 (毎週土日・祝日・年末年始及び窓口指定の休業日は対応を行っておりません。)

6. 送料・各種手数料について

  • ・消費税(8%)
  • ・全国一律送料650円(税込)
  • ・代金引換時の代引手数料330円
  • ・コンビニエンスストア払い時のコンビニ手数料200円

7. 返品・交換・注文の取消について

キャンセルは、原則としてお受けしておりませんので、ご了承下さい。返品交換については、不良品および品物違いの場合に限り、お受けしております。
商品到着後7日以内に、お問い合わせ窓口までご連絡ください。商品不良・品物違い等、当店不備による返品の場合は、当店にて送料負担いたします。

  • ※期限を過ぎると返品交換を承れない場合がございますので、ご注意ください。
  • ※お客様都合による理由や一度ご使用になった商品の返品、交換はお受けできませんので、ご了承ください。
    お問い合わせをいただく際は、注文番号、お名前、返品交換の理由をご連絡ください。

8. 会員サービスについて

オクリモをご利用いただくお客様に、お得に、便利にお買い物していただけるよう会員サービスをご用意しています。

1)ポイント

会員登録で300ポイントをプレゼントいたします。
お買い物では、商品代金(税抜)の1%がポイントにて還元され、次回以降のお買い物の際に1ポイント=1円からご利用いただけます。
有効期限は、獲得した日から【ポイントごとに】1年間有効です。
ご利用の際は、有効期限が近いものから使われます。

2)お気に入りリスト

気になった商品を「お気に入りリスト」に登録しておくことができるサービスです。購入をゆっくり考えたいときや、商品をじっくり検討したいときなどに、お使いいただけます。 ※在庫の確保はされませんのでご注意ください。

3)購入履歴

過去に購入した商品を再度購入したい時には、商品を探す手間なく購入履歴から購入を進めていただくことができます。

4)メールマガジン

メールマガジン購読をご希望いただいたお客様には、最新情報やセール情報などをいち早くメールでお知らせいたします。

9. お問い合わせについて

お問い合わせは「お問い合わせ」ページより承っております。(24時間受付)
お電話でのお問い合わせは下記の時間内にお願いいたします。

TEL:月~金 9:00 - 17:00(平日のみ。土・日・祝日、年末年始を除く。)

いただいたお問い合わせにつきましては、順次回答させていただきますが、内容によってはお時間をいただくケースもございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

10. ご利用環境について

以下の環境でのご利用を推奨しております。

■PCブラウザ

  • ・Safari (Mac) 最新版
  • ・Firefox (Windows, Mac) 最新版
  • ・Chrome (Windows, Mac) 最新版
  • ・Internet Explorer (Windows) 9以降

■スマホOS

  • ・iOS7.0 以降
  • ・Android4.0 以降

※CSS、JavaScript、クッキーの機能を有効にしてご利用ください。