ショッピングガイド
よくあるご質問
1. オクリモについて
初めまして。ひとことギフト「オクリモ」にお越しいただき、誠にありがとうございます。当店は、皆様の言葉を少し特別に届けるお手伝いをするため、受け取った方が素敵な気分になれるような商品を心がけています。
全ての商品は、メッセージを添えたオリジナルの包装でお届けします。
当店が皆様の生活を豊かにする存在となれば幸いでございます。どうぞ、ごゆっくりご覧ください。
2. ご注文方法について
1 ) ご希望商品を選択、カートへ入れる
商品をクリックしていただくと、商品の詳細ページが開きます。【カートに入れる】ボタンをクリックしショッピングカートへお入れください。
2 ) レジへ進み、配送情報・お支払い方法等を記入
全てのご希望商品をカートへ入れ終わりましたら、【ご購入手続きへ進む】ボタンをクリックし、表示されている指示に従い配送先やお支払い方法などの各種情報をご記入ください。
お支払い方法は、クレジットカード(JCB / VISA / Diners / American Express / Master Card)、代金引換、コンビニ前払い、クロネコ代金後払い(コンビニ・郵便局)、銀行振込の5種類からお選びいただけます。
- ※代金引換(宅急便コレクト)は、クレジットカードでのお支払も可能です。
- ※コンビニ前払いのお支払い情報については、ご注文確定後に送信いたします自動配信メールにてお知らせいたします。
3 ) ご注文の確定
各種情報のご記入が終わりましたら確認画面へ進みます。注文内容をご確認いただき【注文する】ボタンをクリックし、注文を確定してください。ご注文完了後すぐに、ご登録頂きましたメールアドレスへご注文確認メールが届きますのでご確認ください。
4 ) ご注文商品の発送
在庫のある場合はご注文またはお支払い確定後、3営業日以内に商品を発送いたします。発送が完了しましたら、発送完了メールをお送りいたします。
- ※ご注文の確認や発送のご報告などは、メールにてのご連絡となります。メールアドレスをご登録の際は、記入間違えには十分ご注意くださいますようお願いいたします。万が一メールが届かない場合にはお問い合わせフォームよりお問合せください。
- ※ドメインの指定受信を設定されている方は、 @okurimo.jpからのメールを受信許可に設定いただきますようお願いいたします。
5 ) 商品の到着
ヤマト運輸のドライバーがお届けします。
3. お支払い方法について
■クレジットカード払い
●ご利用可能なクレジットカード
JCB / VISA / Diners / American Express / Master Card
※お客様の個人情報やカード情報はSSLで暗号化されてデータ送信されます。
■代金引換払い
【運送業者】ヤマト運輸
- ・代金は、商品がお客様のお届け先に到着した際に配送員にお支払下さい。(お支払金額:商品代金合計+代引手数料350円)
- ・宅急便コレクトのご利用が可能です。
- ・ご注文者とお届け先が異なる場合は、お届け先にて代金をお支払いいただきます。
■コンビニエンスストア前払い
【ご利用可能なコンビニ】
セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート・サークルKサンクス・デイリーヤマザキ
- ・発送前のお支払いをお願いしております。(お支払金額:商品代金合計+コンビニ前払い手数料220円(税込))
ご注文確定後、注文確認メールにてコンビニ前払いの番号をお送り致しますので、お手元に控えて頂き、ご注文日より【7日以内】にお支払いください。
お支払確認後、3営業日以内に商品を発送いたします。
お急ぎの場合は、クレジットカード決済、代引き決済をおすすめします。
■クロネコ代金後払い(コンビニ・郵便局)
- ・ご注文商品の配達完了を基にヤマト運輸株式会社から購入者様へ請求書を1週間程度でお届けいたします。請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払い下さい。主要なコンビニエンスストア・郵便局のいずれでもお支払いできます。(お支払金額:商品代金合計+後払い手数料360円(税込))
◆ご注意◆
代金後払いのご注文には、ヤマト運輸株式会社の提供するクロネコ代金後払いサービス規約が適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、立替払い契約を行います。
ご利用限度額は他サイト合わせ累計残高で50,000円(税別)迄です。
ご利用にあたり審査がございます。審査の結果、ご利用いただけない場合は、別の支払い方法へのご変更をお願いいたします。
詳細は下記をクリックしてご確認ください。

■銀行振込
【振込先口座】
楽天銀行(0036)第一営業支店(251) 普通 7522026 ファボル(カ
※ご注文者様名義でお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合があります。
- ・発送前のお支払いをお願いしております。(お支払金額:商品代金合計)
- ・お振込み手数料は、お客さまのご負担となります。
ご注文日より【7日以内】にお支払いください。
お支払確認後、3営業日以内に商品を発送いたします。
お急ぎの場合は、クレジットカード決済、代引き決済をおすすめします。
4. 商品のお届けについて
●送料について
全国一律送料990円(税込)でお届け致します。3,300円(税込)以上のご購入で送料無料です。
●お届け時期について
クレジットカード決済・代金引換決済、クロネコ代金後払い(コンビニ・郵便局)の場合、確認のメール後、3営業日以内の発送となります。
コンビニ前払い決済、銀行振込の場合、お支払い確認後、3営業日以内の発送となります。
配送時間:指定可能
午前中(12時まで) / 14時〜16時 / 16時〜18時 / 18時〜20時 / 19時〜21時
- ※上記の日数は在庫のある場合となりますのでご了承ください。
- ※沖縄やその他離島の場合、発送日から2日〜数日後のお届けとなりますのでご了承ください。
- ※天候や道路状況により、お届けが多少前後する場合がございます。
- ※商品のキャンセル・変更は承ることができませんので、予めご了承下さい。
- ※配送は、日本国内に限ります。(Domestic delivery only)
- ※土日祝日・年末年始は発送を行っておりません。
5. 営業日・営業時間について
発送業務:月〜金 9:00 - 17:00 (土日祝日・年末年始は発送を行っておりません。)
お問い合わせ窓口:月〜金 10:00 - 17:00 メール・TEL対応 (毎週土日・祝日・年末年始及び窓口指定の休業日は対応を行っておりません。)
6. 送料・各種手数料について
- ・消費税(10%) 軽減税率(8%)
- ・全国一律送料990円(税込)※3,300円(税込)以上のご購入で送料無料
- ・代金引換時の代引手数料350円
- ・コンビニエンスストア前払い時のコンビニ手数料220円
- ・クロネコ代金後払い時の後払い手数料360円
7. 返品・交換・注文の取消について
キャンセルは、原則としてお受けしておりませんので、ご了承下さい。返品交換については、不良品および品物違いの場合に限り、お受けしております。
商品到着後7日以内に、お問い合わせ窓口までご連絡ください。商品不良・品物違い等、当店不備による返品の場合は、当店にて送料負担いたします。
- ※期限を過ぎると返品交換を承れない場合がございますので、ご注意ください。
- ※お客様都合による理由や一度ご使用になった商品の返品、交換はお受けできませんので、ご了承ください。
お問い合わせをいただく際は、注文番号、お名前、返品交換の理由をご連絡ください。
8. 会員サービスについて
オクリモをご利用いただくお客様に、お得に、便利にお買い物していただけるよう会員サービスをご用意しています。
1)ポイント
会員登録で300ポイントをプレゼントいたします。
お買い物では、商品代金(税抜)の1%がポイントにて還元され、次回以降のお買い物の際に1ポイント=1円からご利用いただけます。
有効期限は、獲得した日から【ポイントごとに】1年間有効です。
ご利用の際は、有効期限が近いものから使われます。
2)お気に入りリスト
気になった商品を「お気に入りリスト」に登録しておくことができるサービスです。購入をゆっくり考えたいときや、商品をじっくり検討したいときなどに、お使いいただけます。 ※在庫の確保はされませんのでご注意ください。
3)購入履歴
過去に購入した商品を再度購入したい時には、商品を探す手間なく購入履歴から購入を進めていただくことができます。
4)メールマガジン
メールマガジン購読をご希望いただいたお客様には、最新情報やセール情報などをいち早くメールでお知らせいたします。
9. お問い合わせについて
お問い合わせは「お問い合わせ」ページより承っております。(24時間受付)
お電話でのお問い合わせは下記の時間内にお願いいたします。
TEL:0234-43-0845
月〜金 10:00 - 17:00(平日のみ。土・日・祝日、年末年始を除く。)
いただいたお問い合わせにつきましては、順次回答させていただきますが、内容によってはお時間をいただくケースもございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
10. ご利用環境について
以下の環境でのご利用を推奨しております。
■PCブラウザ
- ・Safari (Mac) 最新版
- ・Firefox (Windows, Mac) 最新版
- ・Chrome (Windows, Mac) 最新版
- ・Internet Explorer (Windows) 9以降
■スマホOS
- ・iOS7.0 以降
- ・Android4.0 以降
※CSS、JavaScript、クッキーの機能を有効にしてご利用ください。
よくあるご質問メニュー
01. ご注文について
ご注文手続きが完了していないか、ご入力頂いたメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。
状況を確認しますので、お手数ですが、お電話またはメールフォームからお問合せ下さい。
02. お支払い方法について
クレジットカード(JCB / VISA / Diners / American Express / Master Card)、代金引換、コンビニ前払い、クロネコ代金後払い(コンビニ・郵便局)、銀行振込の5種類です。
はい、承ります。ショッピングカートの備考欄にその旨をご記入ください。ご注文者様のお名前でご用意いたしますが、宛名を変更したい場合、宛名及び但し書きもご記入下さい。
引き落としの詳細は、お客様がクレジット会社と交わされております支払い契約によります。
コンビニ前払いの場合は、発送前のお支払いをお願いしております。
ご注文確定後、注文確認メールにてコンビニ前払いの番号をお送り致しますので、お手元に控えて頂き、ご注文日より【7日以内】にお支払いください。
お支払確認後、3営業日以内に商品を発送いたします。
お急ぎの場合は、クレジットカード決済、代引き決済をおすすめします。
支払期限を過ぎた場合、ご注文はキャンセルさせていただきます。ご了承ください。
03. 送料について
全国一律送料990円(税込)でお届け致します。
04. 配送について
ヤマト運輸でのお届けとなります。
在庫のある商品は通常3営業日以内に発送させて頂きます。
(支払い方法が「コンビニ支払い」のお客様はご入金確認後の発送となります。)
お住まいの地域にもよりますが、商品発送から2〜5日前後に商品のお届けとなります。※離島・一部地域は上記日程よりお届け日が遅れる場合がございます。
1回のご注文でご指定頂ける配送先は1ヶ所のみとなります。お手数ですが、お届け先ごとにご注文頂ますようお願い致します。
配送は、日本国内に限ります。(Domestic delivery only)
05. ご注文のキャンセル・返品について
キャンセルは、原則としてお受けしておりませんので、ご了承下さい。
返品交換については、不良品および品物違いの場合に限り、お受けしております。
商品到着後7日以内に、お電話またはメールフォームにてご連絡ください。商品不良・品物違い等、当店不備による返品の場合は、当店にて送料負担いたします。
※期限を過ぎると返品交換を承れない場合がございますので、ご注意ください。
※お客様都合による理由や一度ご使用になった商品の返品、交換はお受けできませんので、ご了承ください。
お問合せをいただく際は、注文番号、お名前、返品交換の理由をご連絡ください。
06. ギフトについて
基本的に手渡し頂くことを想定した商品ですが、ご登録住所以外へのお届けも可能です。
ショッピングカート内の「ご注文情報入力」画面の「お届け先変更」で「ご依頼主と異なる住所に配送する」にチェックを入れてください。送り先の住所を入力することができます。
贈り物として直接商品を贈答先へ送る場合は、納品書は同梱いたしませんので値段がわからないようになっております。また、包装した商品にも商品名を貼付しておりませんので、贈り物の詳細は分からないようになっております。
すべての商品は手渡しを想定して、メッセージを添えたオリジナルの包装でお届けしています。(商品ページをご確認下さい。)1商品ごとに包装しているため、まとめたラッピングは行っておりません。
別途ご購入いただく形にはなりますが、こちらで取りそろえております。また、各商品ページの『紙袋のサイズ』に、適したサイズの紙袋が記載されております。ご確認ください。
贈り物として直接商品を贈答先へ送る場合は、納品書は同梱いたしませんが、宅急便の送付状に『(注文者様名前)様からのご依頼品』と記載させていただきます。
すべての商品はメッセージを添えたオリジナルの包装でお届けしているため、熨斗はご用意しておりません。ただご要望が多い場合、今後サービスを拡張していく予定です。
07. メッセージについて
「メッセージなし」の商品は、文字の入っていないメッセージシールを貼っていない状態でお届けする商品です。ご自身で希望のメッセージを記入の上、商品に貼り付けしてください。
08. 会員関連
会員ID(メールアドレス)、パスワードが正しく入力されているかご確認ください。
大文字小文字が間違っていたり、Capital Lock状態になっていないか再度ご確認ください。
あらかじめメモ帳ソフトなどに文字を入力し、誤入力の箇所がないことお確かめください。その後、文字をコピー&ペーストすると間違いを防止しやすくなります。
※ 正しく入力しているのにログインできない場合、以下をお試しください。
・クッキーを有効にする
クッキーが無効になっているとログインできない場合があります。お使いのブラウザの設定でクッキーを有効にしてから、もう一度ログインしてみてください。
・セキュリティレベルの設定を確認する
セキュリティレベルの設定が《高》の場合は《中》以下にご設定ください。ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」画面のプライバシー項目よりご確認ください。
・Javascript、cookieの設定を確認する
Javascript、cookieの設定をオンへの変更をお願いいたします。
パスワードをお忘れの場合は、「パスワード再設定」へアクセスしてください。
メールアドレス欄に メールアドレスを入力して「送信」ボタンを押してください。
登録されているメールアドレス宛にURLが記載されているメールが届きますので、クリックしパスワード変更画面からパスワードを変更してください。
商品代金(税抜き)100円毎に1ポイント還元され、ポイントは次回以降のお買い物の際に1ポイント=1円からご利用いただけます。
会員登録をしなくてもご注文いただけます。カート画面で「会員登録をしないで購入手続き」をクリックして注文手続きにお進み下さい。
会員登録をして頂ければ、ポイントが貯まり、次回からご注文頂く際に購入手続きが省略されて便利です。また、会員様限定のお得情報などもございますので、是非ご利用下さい。
退会をご希望される方は、マイページの「退会手続き」から退会手続きを行ってください。
未入金または配送が未完了の注文データが残っている場合は画面からの退会ができません。
誠に恐れ入りますが、注文中のデータがある場合で退会をご希望される方は、弊社までお問い合わせください。
※退会された場合、お客様の購入履歴やポイントなど、すべての情報が削除され、復元することはできませんので、ご注意下さい。
09. その他
納期をお調べいたします。お手数ですが、メールフォームからお問い合わせ下さい。
ありがとうございます。オクリモへのリンクは自由です。リンクの設定をされる際は、オクリモへのリンクである旨を明記していただけますと幸いです。